フットサルスクエア京都南予選
開催日:2007年9月24日(月・祝)
文 章:フットサルスクエア京都南 松岡
9月24日に、第9回 アサヒ飲料杯 スポニチフットサル選手権 〜FSK予選〜が開催されました。 前日に降った雨の為、濡れているピッチにとまどう選手が多数おられましたが、そんな中でも抜群のテクニックを発揮する選手、チームで徹底されたDFで勝ち上がっていくチームなど、オープンクラスに相応しいチームばかりでした。優勝すると全国大会にいけるという事もあってか、少し熱くなり過ぎる選手がいたのが少し残念ですが、無事大怪我もなく大会を終える事が出来ました。
優勝は、『めーん!』準優勝は、『Buddy Futsal Club』!!
決勝戦は、お互い都道府県リーグ所属のチームで実力は申し分ありません。どちらが勝つかわからないゲーム展開でしたが、セットプレーから先制点を決めた『めーん!』が最終的には3−0というスコアで優勝しました。ファールも少なく、フェアな戦いでしたが、熱く激しい試合内容に、見ている観客からも拍手や『おぉー』という歓声が出ていました。優勝された『メーン』さんには、11月3日に東京味の素スタジアムで行われる決勝大会に出場して頂きます。また、本日出場された選手、観戦・応援された方、審判団の皆様、お疲れ様でした!
|